足の指がいっぽんずつ動く心地よさ、五本指ソックス




スポンサーリンク

初めてこの靴下を見た時は、えーっ、なにこの靴下!
やだ、やだ、やだ~
こんな靴下ぜったいに履きたくないわぁって、思ったんです。
まったく冗談かと思いましたね。

でも、冷え性の人にはこの靴下らしくて、わたしも冷え性なものですからそれならちょっと履いてみよっかって履いてみました。足の指、いっぽんいっぽんを五本指の中にいれるのはちょっと面倒だけれど、履いてみるとなんか心地よい。この心地良さがふつうの靴下にはないところなのでそれで履くようになりましたが、履いちゃったら、あらヤダ。こんどは、やめられないのよねぇ。

足の指がいっぽんずつ動く心地よさ、五本指ソックス
足の指がいっぽんずつ動く心地よさそれぞれの指が力を発揮してくれてる感じで、足に踏ん張りがきくし、足先もぽかぽか。
たしかに冷え性にはもってこいの靴下ですね。歩いても、ジムでストレッチしていても気持ちがいいのはこのせいかもしれないな。

最近では、デザインもかわいいのがたくさんでてきてどれにしようか迷ってしまうくらいです。さいしょは抵抗あった靴下ですけれど、今となってはもうちっとも恥ずかしくない。かえって自慢したいほどの靴下になりました。
履き心地がそれほどいいってことですよね。
ただひとつの難点は、洗濯して干す時に面倒なこと。五本指、いっぽんずつひっくり返してこのちまちました作業が、いやなだけ・・・です。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする