愛くるしい、巻き毛




スポンサーリンク

まるで綿毛のようなふわふわがかわいいと、ビションフリーゼが人気ですね。「ビションフリーゼ」とはフランス語で“愛くるしい、巻き毛”を意味するそうですけれど、じっさいにこのわんこを触ったことがありますが、ほんとにふわんふわんでかわいいです。たんぽぽの種みたいな頭から、お耳がぴょこんと出ていてね、走るとお耳だけぴょこぴょこ動いてこれがたまらなくかわいいんですよ。

愛くるしい、巻き毛

でも、このわんこって仔犬の時はマルチーズとあんまり見分けがつかなくて、その後がプードルになってそれで大きくなってから、やっとやっとのビションフリーゼになるんですよねぇ。あるていどの巻き毛にならないとマルチーズにもプードルにも見えちゃう。

けっこう見分けるのが大変なくらい。やっとビションになると、もうビションにしかないふわふわとぴょこぴょこで魅了してくれますけれどね。それにしても、最近はめずらしい犬種のわんこを飼ってらっしゃる方が多いです。家に帰って姿、特徴から検索して調べるんですけれどビションフリーゼは
「ふわふわ、巻き毛、犬」ですぐにわかりましたよ。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kyohahayo より:

    「マルチーズ」→「プードル」→「ビションフリーゼ」
     こう書くと出世魚みたいです~(笑)

     この愛らしいふわふわぴょこぴょこの姿
     残念ながら私はまだお目にかかったことがありません。

  2. うずたま より:

    kyohahayo さんへ
    なるほど〜!ほんとに出世魚みた〜い!!
    この発想はすばらしいです(笑)
    愛らしいふわふわぴょこぴょこ、できることなら
    走っている姿をみてもらいたいな〜♪